2017年10月17日

米沢市M様 ✿住んでからの感動が沢山

我が家を建てる際に、他社の見学会へ行った時の話です。
「お客様の収入ですと、土地代と建設代合わせてこの位が限度です。土地代はこの位に抑えて建設費は・・・」
そこで私に提示された土地と家の面積は、正直夢のマイホームとは程遠いものでした。
元々実家が大きかったため、同じとはいかなくても負けないくらいのものを建てたいと思っていたのですが、収入の面もあり決して満足できるプランではなく、自分の今の現実を強く突きつけられる思いでした。

仕方なく限られた選択から家を建てようと思っていた時、テレビで髙山工務店を知りました。
それは、屋根に付けた太陽光パネルで売電収入を生み、住宅ローンの返済に回していくというシステムの紹介でした。
気になってすぐに連絡し直接会って話を聞いてみると、太陽光パネルを付ける分設備の借り入れは大きくなるが、それでも銀行の方では売電収入を当てにしてくれるので、色んな設備を設置しても融資をしてくれるとのことでした。
また、紹介していただいた土地は既に工務店側で所有している他では購入できない土地でした。
他社で紹介してもらった土地はあまり良く思っていなかったので、とても気に入り購入を決意。
自分が探していたほとんどの条件が髙山工務店にはありました。

即決して、最初にお伺いしてから約1年半でマイホームが完成しました。
その間は出張で休みが少ない私でも、昼夜を問わずグループラインでのやり取りで情報を共有していただき、着工までの流れも滞りなく進みました。
こちらの連絡も細かい指示等たくさんありましたが、嫌がらず聞いていただき、最終的には自分に相応しいのかどうかと思うほど素晴らしい家が出来上がりました。
携わっていただいた髙山工務店様、並びに業者様に感謝してもしきれない思いです。

ちなみに、最初に工務店にお邪魔した時は妻が妊娠していましたが、現在は1歳になる娘が広い新居を喜んで走り回っています。
前まで住んでいた狭いアパートよりもいっそう笑顔が増えました。
完成し実際に住んでみると要所要所に嬉しい設備があり、住んでからの感動も沢山ありました。
まだ十分に設備を使いこなせていませんが、一生大事にしていきたいと思います。
携わっていただいた皆様、マイホームを作ってくれて本当にありがとうございました。

編集_PICT0002.JPG
編集_PICT0040.JPG
posted by (有)高山工務店のお客様の声 at 14:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。